RBMは、不動産の開発から設計、営業、管理までを自社で一貫して行っています。
「都市開発部」「レジデンス営業部」「ビル営業部」「住宅管理部」「ビルディングマネジメント部」「財経部」など、不動産に必要な業務を経験できる環境が整っています。
そのため、部署異動によって、業界のゼネラリスト、分野のスペシャリストを目指すことが可能です。
また、一級建築士事務所を社内に有し、設計部や電気・空調の専門家である技術管理部等、多くの部署が本社ビル一棟に集結しているため、業務で生じた疑問や課題が、迅速に解決されます。このような環境で幅広い視野を持ち、学び、多様な経験を積むことで、「不動産の総合エキスパート」を目指すことができます。
当社では、1年目から多くの成長機会があります。例えば新築レジデンスプロジェクトにおいては、若手社員はチームとして一丸となり、広告戦略や価格設定、お客様の案内を自ら行うことができます。物件の内装デザインや間取りに関する意見も反映されるため、「若手のうちから想いをカタチにできる」というのが当社の大きな魅力です。
また、社内には頼りになる先輩が多数おり、業務で困った際のサポートはもちろん、年次の近い社員によるメンター制度を導入しているため、日常的な相談も気軽にできる環境があります。RBMは、こうした支えの中で、日々不動産への知見を深め、自分の成長を感じながら、やりがいを持って働くことのできる会社です。
当社は、賃貸収入による安定した経営基盤のもと、成長し続ける不動産の総合ディベロッパーです。賃貸は分譲とは異なり、長期的な関係が求められます。そのため、常により良いサービスを提供できるよう、社員が働きやすい職場環境を整えることを大切にしています。
東京都心で事業を展開している当社では、転勤がなく、社員のライフスタイルに柔軟に対応できるよう、時差出勤制度や有給休暇の取得促進を行っています。所有物件に半額で住むことのできる社宅制度により、経済的な負担を軽減しながら将来を見据えた働き方が可能です。また、少数精鋭であることから職場内のコミュニケーションも重視しており、会議の際には若手の意見を求められることも多く、オープンで協力的な社風を育んでいます。
資格取得支援など、個々の成長のサポートを通し、モチベーションを高める環境を整え、社員一人一人がやりがいを感じ、企業全体の成長に寄与できるよう努めています。